ManUのfacebookアカウントが日本語のポストもしている

Manchester Unitedの公式facebookアカウントを購読してるんだけど、最近ふとした折に日本語のポストを見かける。当たり前だけど、これら日本語のポストは香川選手に関する話題が多い。
このアカウントは世界で2700万以上の人がLikeしているアカウントなので、最初に日本語を見た時はぎょっとしたが、公開対象はPublicじゃなくCustomになっている。おそらく何かしらの方法で日本人アカウントだけリストアップしてそれを対象にポストしているのだろう。フィルタリングはfacebookが機能として提供しているのか、ManUが自前でやっているのかは不明だけれど、何にせよこうやってユーザのために細かな情報発信をしてるのは良い事だと思う。