2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてブ without 2chまとめ」というRSSを作った。+情報の信憑性について

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=6d09e1cb0bda3ebe4172f577dba7c92bホッテントリは追いかけたいけど、2chのまとめとかマジどうでもいいわー興味ねーわーっていう人いますか。僕はそうなんですが。そういう人のためのRSSをYahoo Pipesで作りまし…

阿呆者ノ近況報告

八月頭の事である。 あちらのブログが面白うございます、と噂を聞きつければそちらへ伺い、うむうむなるほどそうか、と意味も無く納得し、あの動画が実に面白いらしい、と風の便りに聞きつけると、それでは早速、と見物に向かう。 そうやって行く宛も無く、…

pjaxが便利過ぎて鼻血出そうになった(railsのサンプル付き)

最近pjaxという単語をよく見るから調べてみたら結構よさげだったのでrailsを使ったサンプルを記事にしてみました。 pjaxとAjaxの違い:Ajax=技術、pjax=jQueryプラグイン Ajax JavaScriptを用いてサーバから非同期に取得したデータを用いてコンテンツを改変…