2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

能動的行動

英語ができるようになったら海外に行く、という心持ちだといつまでたっても英語が使えるようにはならないのが一般的だと思う。 同じことが「ブログを書く」みたいなアウトプットでも言えて、まずは十分にインプットをしてから、という姿勢でいるとアウトプッ…

「Lean Analytics」は全てのスタートアップ関係者が読むべき良書

クックパッド社で読まれていることで有名な Lean Startup (邦訳『リーン・スタートアップ 』)という本がありますが、その本で提唱されているリーンな開発プロセスの中の、特にデータ分析にフォーカスした Lean Analytics が素晴らしいです。(残念ながら洋…

クックパッド社で読まれていることで有名な Lean Startup (邦訳『リーン・スタートアップ』)という本がありますが、 Lean Analytics の方が良いです。 Lean Analytics を3行で要約すると: プロダクトを6種類に分類 スタートアップの段階を5段階に分類 6 x …

人生80年

本とか映画とか絵画とか。何でもいいんだけど、芸術作品と触れ合わずに過ごすにはあまりに長い。