Kyoto.lispに参加してきた

vimmerだしLispとか久しく触っていないんだけど、ふと思い立って Kyoto.lispに参加してきました。

 

参加者には僕を含めてLisp初心者もそれなりにいる感じだったのに、発表者はそういうの一切気にせずディープな話題をガンガン話してるのがいかにもLisperって感じでした(偏見)。

とりあえず、皆さんLispが好きなんだなーっていうオーラを全身にまとっていて、色々な言語をつまみ食いして生きている僕としては少し羨ましくも感じますね。

 

 

今回のイベントでgaucheというScheme処理系が便利だということを言っている人がいたので、さっそくインストールして、懇親会中にも関わらず一人で黙々と遊んでました。

学部でSICPを勉強した時はLispの良さに気づけなかったけど、今ならSICP自体も楽しめそうな気がします。(大学の授業はだいたいそんな感じ)

Kyoto.lispの様子はHatena Albumにまとめられています