偶然の京都

http://instagr.am/p/W_N_p5Ls7C/

雨降りの中出町柳まで出かける用事があった。雨が酷くて用事を済ませたからといって即座に帰宅したのでは、ここまで来た苦労に見合わないと感じて近場のカフェに行った。

近々京都を離れることもありセンチメンタルな気分に浸りながらカフェモカを飲んでいた。何をするでもなくぼーっと過ごしていると、ふと店内で流れている曲が気になった。会計をして店を出るとき何気なく「店内で流れているBGMは何ですか」と尋ねるとCDコンポの中身を取り出して見せてくれた。

UNCHAIN

偶然出会った音楽はUNCHAINというグループのものらしい。youtubeを漁ることしばらく、僕の耳に残った曲を発見した。ついでにWikipediaにも。

そこで知ったのだがこの人達京都府出身だった。小さな偶然だけど、ちょっと嬉しくなった。


UNCHAIN - make it glow - YouTube