クラシックギターと僕

先週末に学部時代に所属してたサークルの定期演奏会がありました。そこで、久々に生の楽器の音を聴いて、やっぱり自分でも弾きたいなーと思い、ギターを手に取り始め、目下バッハの練習中です。一日に弾ける時間はせいぜい30分から60分くらいものだけど、矢のように過ぎ去っていく時間の流れの速さに、あらためてギターが好きなんだと実感しています。
クラシックギターを10歳から弾いているので、かれこれ15年近くなります。途中、陸上競技に熱中したり、大学受験があったり、大学に入ったらコンピュータにはまったりと、人生のステップ毎に僕の周りにいる人ややっていることは変わっていっているけど、唯一これだけはいつも僕の傍らにありました。
さて、せっかく練習するのだから、何かしらの形に残したいと思い、録音機を買おうかと考えています。そうやって録音したものを、このブログに貼りつけられたら素敵だなーなんてことを思っています。