それの渦

早くも大学院生活の48分の1が終了しました(ぇ

この間に研究室にB4がやってきて、修士に新しい友達が沢山できて、狙ってたIT Keysに落ちて、その代わりIT Spiralという先進的スペシャリスト育成プログラムというのに通りました。

http://it-spiral.ist.osaka-u.ac.jp/index.html

実施期間が平成21年度までの予定になっているのは、事業仕分けにあって国から予算が降りなくなったかららしいです。
でも、関係者の方々の熱意でもって今年も開催されるようです。
移動費とか自分持ちだけど、そういった方々のご好意でもって学ばせて頂いているということを忘れずに、頑張ってこようと思います。

何事にも感謝の気持ちと、謙虚な姿勢を忘れてはいけませんね!