デザイン力が欲しい

こんにちは。

本日RealBookMarkのユーザのTwitterアカウントの設定をOAuth経由に変更しました。この変更により、RealBookMark上で他人のTwitterアカウントになりすますことができなくなりました。地味な機能ですが、こういうのって意外と大切だよな、と思う今日この頃です。


最近は携帯サイトとか作ってます。本読んでる時にPCの前にいる人なんてそうそう居ないと思うので。
それはさておき、僕が新しいWebサイトを作る時に最も時間が掛かるのがデザインなんですよね。ぶっちゃけ、機能だけならだいたいの物は一瞬で出来上がるんですが、ユーザインタフェース考えて、さらにそれを実際に形にする段階に時間をかなり取られています。でも、「カーネルからCSSまで」書けるエンジニアになるには避けては通れない道ですから前進あるのみです。(カーネルも全く書けませんが。。。)