2012-01-22から1日間の記事一覧

cakeを使ってcoffeeファイルが変更されたら自動で再コンパイルさせる

node.jsのドキュメントを眺めていたらfs.watchとfs.watchFileというのを見つけた。それぞれファイル名やディレクトリ名を渡すと、それが更新されるとコールバックを起動してくれる関数みたい。 fs.watch fs.watchFile 前回の記事で、cakeを使ってビルドするt…

CoffeeScript付属の軽量ビルドツールcakeを使ってみる

CoffeeScriptにCakeというビルドツールが付属している。RubyでいうところのRakeみたいなものだが、Rakeよりは機能が小さい。Rubyを使いこなせる人はRakeを使えばいいと思う。makeでMakefileを、rakeでRakefileを用意してその中にtaskを記述するように、cake…

MySQLのslow query logのためのfluentdのinput pluginを作った

taka84u9/fluent-plugin-mysqlslowquery · GitHub本家のドキュメントにin_tailプラグインを拡張してオリジナルのプラグインを作る方法が載っていたので、それを応用してMySQLのslow query logに特化したインプットプラグインを作った。slow query logは個々…

頑張り過ぎはよくない

やりたいことがあると、睡眠時間を削ってまでやってしまうことが多いけど、やっぱりよくないなそういうのは。ヤル気に満ち満ちている状態で終わりにして、次の日はその悶々とした状態からの爆発的なスタートダッシュをかますのがやっぱりよい。疲れはてて倒…