こんなに簡単にXPでフォントを綺麗にできるならMSが標準でやれよ、という話

追記
Windows 7はフォントが奇麗らしいので、タイトルをWindows->XPに変えました

最近はMacを使うことが多くて、久しぶりにWindows XP使ったらフォントの汚さに辟易。
我慢ならぬ!アンチエイリアスできないのか!?

できましたー簡単にできましたー

  1. ここからGDI++ 初心者用スターターパックをダウンロード
  2. 解凍
  3. 中身をC:\の下に設置
  4. C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ にgditray.exeへのショートカットを設置して、ダブルクリックで起動
  5. 終わり

簡単でしょ?

どうなるどうなる?

f:id:yuku_t:20110906051414j:image
うへ、汚ねぇ!
f:id:yuku_t:20110906051415j:image
アンチエイリアスが効いて綺麗!

拡大すると差は歴然!

f:id:yuku_t:20110906052955j:image
なんかギザギザしてるけど
f:id:yuku_t:20110906052956j:image
こっちはなめらか!

感想

簡単にできるから、Windows使ってる人はやった方がいいよ!
てか、こんなに簡単にできるなら、Microsoftが標準でやってくれてればいいのにね!!

ブコメ

id:n-yujiさん

[Windows][font][これはない]なぜ7にしない? てか、XP用のメイリオも用意されてるんだけどな……。

反応を見る限り7だとある程度奇麗みたいなので、タイトル変えました。
研究室のPCで僕のじゃないのでOSを変えられないんです。僕としても7にしたいんですけど。。(個人利用はMacです)
あと、実は上のスクリーンショットは、指摘されているXP用のメイリオ使ってるんです。
「おっしゃメイリオ入れたし、これで奇麗になるだろ!」
と思っていた頃が僕にもありました。これも7だったら関係ない話ですね