結婚式翌日におばあちゃんが亡くなった話

f:id:yuku_t:20150419093543j:plain

4月に京都の下鴨神社で結婚式をしました。無事にこの日を迎えることができてよかったです。妻とは大学の頃から足掛け8年の付き合いになりますが、これまで以上に楽しい日々を二人で築いていきたいです。

せっかくなので、いつものやつ貼っときます(人∀・)タノム

www.amazon.co.jp

そして題名にもあるように結婚式の翌日に、大好きだったおばあちゃんが亡くなりました。

突然逝ったというよりは、前々から弱って入退院を繰り返していて、いつまで生きられるだろうかという感じでした。もちろん結婚式には参加していませんが、少なくとも僕が結婚することは認識していて、自分の意思でご祝儀をつつみ、おばさんにことづけてくれたと聞いています。

今となっては確かめようもないし、単なる偶然なのかも知れないけど、式が終わるまで逝くのを待っててくれたのかなという気がしてなりません。

結婚式の記念日が来る度に、おばあちゃんのことを思い出し、手を合わせようと思います。

おばあちゃん、ありがとう。